南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

2014-07-28から1日間の記事一覧

キリン首ユーフォルビア、結実!?

今年初めて、大量に花をつけて、しかもサイドの雌花?が開いたユーフォルビア異郷閣。でももともと一株だし、自花受粉はどうだろうなあ、とまったく期待してなかったんだけど。 旅行から帰ってきて庭をチェックしてたら(遮光ネットが1ヵ所紐ちぎれて丸まっ…

留守のあいだのマンゴー

マンゴーの世話もおばさんに頼むほどでもないかと、こんな感じにして出かけた。 たっぷり水を張って、金網に載せて根っこが水に届くように。この写真は帰ってから撮ったんだけど。なんか、根っこがすごいもしゃもしゃに。 そして、一番発育のいい2個目が、…

留守のあいだの皆さんの様子

3泊4日の留守のあいだ、ワンコはいつもの獣医さんに預け、その他大勢は掃除のおばさんに通ってもらって対応。おばさん、私が松葉杖のあいだもずっと餌やり手伝ってくれてたので、その点は比較的安心だった。 ワンコ 仔犬のときから知ってる獣医さんなので…

モンテレイからやってきたカメさんグッズ

昨日帰宅したのに、写真がなかなかアップできなくて記事更新もできず。フリッカー使うのも善し悪しだなあ。 というわけでやっと再開します。ダンナの実家に遊びに?行ってたわけですが、民芸品市場を廻っているとなぜか目につくカメの置き物。最初に見たのは…