南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おだらけカメンコ

 今日は、部屋にいると、うわ、くっさ〜〜〜! カメンコ、ウンチしましたね? 幸い平オムツの上だったので、カメンコを洗面所で簡単にお尻とお腹だけ洗って、タオルで拭きながらポーチへ。そこに下ろしてやると……。
 下ろされたまんまの格好でべったりと床に這いつくばって寛いじゃって。その格好がけっこう笑えたので急いでカメラを取ってきたんだけど……残念。

CIMG8224

 本当はこの格好で後ろ足を平行にまっすぐ伸ばしてた。前足はまっすぐ水平に、だったので、実に見事なシンメトリーだったんだけどなあ。さて、そろそろ歩きましょうかい、と後ろ足を片方引っ込めちゃってたよ。でも今日はネタがないので、こんなのも出しちゃう。