南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カーブのところの植木屋さん

 街中のほうの交差点近くにある小さな植木屋、前から見かけてたんだけど、そこへ行ってみる。場所が狭いだけに、きちんと厳選したきれいな植木が並んでいて、しかも奥行きがすごくて、いろいろあった。チレの小さな鉢植えとか、バラ各種。サボテンはやっぱり小さいのしかなかったけど。



大きな地図で見る



 しかし後日判明したが、ここの植物は買っても買っても枯れる。たぶん育った土と鉢ではなく、適当に植え替えて売っているため。
 見た目はきれいなものばっかりで、でもお値段もやや高め。