南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

これまでの食事

 一番よく食べるのは、イタリアンレタス(Lechuga italianaもしくはlechuga sangria、サニーレタス)。
 一緒に口に入れば食べるもの、トマト、アルファルファのもやし、ブロッコリごく少量、シラントロ。前庭の丸い葉は散歩中に一口二口かじる程度に。
 一応食べようとはするが、吐き出すもの、ハイビスカスの葉、前庭のイネ科の葉(硬すぎ)。
 まったく興味を示さないもの。葛の葉、パセリ、ノパール。犬の散歩に行くところで適当な野草を8種類ほど取ってきたけど、すべて無視。


 紙ナプキンをちょっと一緒にかじってしまった。自分でちゃんと吐き出していたけど、やっぱり皿が必要。