南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

菜っ葉を食べるカメ


 動画内では、あまりにワイルドな(でもまだ控えめだと思うが……)食べっぷりにダンナが「おぉ〜い、腹減らしてんなあ」、その後「これ全部食べさせるの?」と訊いてます。


 週日はカメが起きてる時間に家にいることがめったにないダンナ、カメに餌をやる時間までうきうきそわそわしちゃって、落ち着かないったら。
 しかしまあ思い返してみれば、唯一の日本旅行のときも、何が楽しそうだったって、奈良公園の鹿に鹿せんべいやるときと(5回以上リピートしてたし)、西本願寺でハトに豆やってたときだったなあ……。
 そのわりに、ワンコにご飯やって〜!と言うと嫌がるんだが? いや、ご飯をやるのはいいけど、用意するのがいやなのか。カメにも、あれとこれと、と用意するのはやってくれそうにないw