南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

庭のコンクリ部分を散歩する


 のしのしと闊歩してますが、実はこれはこんな大きさ。



 その様子をダンナとふたりで見守ってたんですが、そのあいだ、ワンコは……。


 みんな庭にいるのに、自分だけ……。


 かわいそうなので、カメはひとしきり歩いてもういいかね? ということでプラスチックケースに戻ってもらって。


 ワンコを解放したら、大喜びですっ飛んで出て、



 これ何? と、ずんずんと近付いてきてケースの中を覗き込んでました。覗いている瞬間はワンコをいつでも押しとどめられるよう待機していたので、写真はなし。
 でもカメがフリーズしちゃったので、すぐに興味を失い、



 ご機嫌で庭を廻っていました。