南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

デジタル秤も購入

 そして隣町はさすが都会です。まあ12月に入っての週末で、ものすごい人出でうんざりもしましたけどね。
 リバプール(デパート)のキッチン用品のところに行って、「デジタル秤ありますか」と訊いたら、あるわあるわ、7種類くらいあったかな。お値段もピンからキリまで。3kgまでのとか5kgの、6kgのとありました。
 迷ったけど、安物買ってすぐに壊れてもイヤだし、3kgでいいかと思ったけど、まあ一応5kgのを購入。675ペソ。ホントは1000ペソちょっとのをダンナが「これ買え」と言ったんですが、それは在庫がなくて、展示品が最後の一個。電池がなくて作動確認ができなかったので、それはちょっと遠慮して、こっちにしました。




 なんで箱の写真をアップするかというと、箱はいずれ捨てるので記録に残しておく意味で。それと、まあレビューも兼ねてますかね。