南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

また添い寝

 今日はダンナが写真担当ってことで。
 てか、今日は私が集中攻撃受けてました。もしかしてカメンコ、赤が好き? こないだはダンナが赤いシャツ着てたし、今日は私が赤かった。


 私の二の腕に登頂成功〜。おしっこ防止に今日はちり紙置いてます(しなかったけど)。



 それから脇の下にぐいぐいぐいともぐりこんで……



 ずずいずいと向きを変えて、寝る準備完了。


 しかしこのごろ、日の当たるベッドに置いてやっても、日向ぼっこや食事そっちのけで添い寝モードに入ってる気がして、もうちょっと日光浴しようよ? むしろ私のほうが日光浴しちゃってるよ。

遊ばれる

 とはいえ、今日はベッドの上をカメンコがのし歩いていたら、ダンナがいたずらで、横向きに寝転んでいる私のお腹にカメンコを立てかけた。えっ、とフリーズして首を半分くらい引っ込めたまま動かないカメンコ。もう少し待ったら動き始めたと思うんだけど、先に痺れを切らしたダンナが、またカメンコを掴んで私のお腹の絶壁を「ぶーん」とか言って登らせる。おいおいおい、ミニカーじゃないんだから!
 私は笑っちゃいけないと思うほどに笑いがこみ上げて止まらず、カメンコ大地震。ダンナはついにカメンコを私の脇腹に載せたけど、もうね、笑いが本当に止まらなくて。ダンナが支えてないと転げ落ちる勢いですよ。
 まあその立ち上がり態勢と振動のおかげか(?)カメンコはそのあとすぐに催して、ウンチしてました。


 しかし、男性にとってリクガメってミニカーに通じる楽しさがあるのかも!?と思った今日の午後。