南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

虹の玉はいまいちだけど

 紅葉と言えばセダム、虹の玉もきれいに紅葉する……はずなんだけど。
 まあ買ってきた当初よりは日当たりも良くして、緑がずっと濃くなって、いい感じに育ってくれてはいるけど、虹の玉を画像検索すると出てくるようなびっくりなきれいな赤には、ならないですなあ……?



 せいぜいで、こんなちんまいのの先っぽが染まってるかなあ、という程度。それも、同じ鉢でも染まり具合はまちまちで、まったく緑色のもたくさんあったりして。てか、え、こんなの染まってるうちに入らない? 



 どうしてなんでしょうか。まあ元気に育ってくれてるだけで、いいですけどね。