南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

芝、発芽

 三日前、2月27日に蒔いた芝の種、水遣りしたら種が露出しちゃったのとかもあり(被せた土が薄すぎた)、そこからかびたのも2,3個あり、昨日は2個のプランタにそれぞれ一本ずつ発芽してるけど、これじゃあ芝か雑草かわからんな、と思ってたら、今朝。



 真上から見ると、大して変化なし。でも、横から見ると。



 にょきにょき。楽しみ〜。一週間もすれば生えそろって、カメンコに遊ばせてやれるかなあ。

3月6日


 だいぶ芝らしくなってきた。もっとぎっちり蒔いたほうがよかったかなあ。