南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ダンナの盆栽その2

 で、最終日に行こう!と言い出したダンナは何を買いたかったかと言うと、書斎に置く盆栽がまだほしかったらしい。高いと思ってあきらめてたのが、最終日の特売を聞いて買う気になったみたい。
 どれでも100ペソというので、あ、なんかこれいい感じとこないだの木とは違う種類のを指したら、わりとあっさりダンナもそれを選んだ。種類はよくわからん、あとで調べます。




 しかしダンナもそろそろ盆栽趣味に走り出すのだろうか……? まあそんなことはないと思うけどね。

余談

 3月も残すところ2日(これ書いてるのは実は29日)で、はてなアルバムの容量は残すところ325KB。写真2〜3枚分ほど。もうちょいアップしたいものもあるんだけど、数日くらいは待てるのであとにして、どうにか今月は乗り切れそう。
 今月はいっぱい買ったからなあ。出張屋台が帰っちゃったし、サムズクラブ近くの植木屋さんも消えちゃったし(まああそこではそんなに買ってなかったけど)、4月からはそんなに買わない……と思いたいけど、でも花や新芽のニュースがこれからどんどん出てきそう。カメンコの写真もちょっと撮りためてます。
 来月からは、容量気にしなくていいくらいですむといいな。