南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

土の中から出てきた何者か

 今日は(も?)元気に植え替え作業とか。ダンナのキク、花が終わったあと挿し穂したのが根付いたはいいけど、そこから動きがなくて、めんどくさいなーもう処分しちゃおうかななどと思いつつも、一応3号から5号に植え替えてみた。
 それはどうでもいいんだけど、そのとき腐葉土の袋からざっくざっくと土を取り出したら、そのなかにこんなものが。



 うーん、何だろう。でもちょっと見覚えがあるような気がしないでもない。
 とりあえずまだ生きてるようだし、植えてみるか。



 と、四角い2号鉢に植えてみた。貧乏性でスイマセン。