南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

豊明丸?にも子株

 今日はサボテンの子株シリーズ第2弾。豊明丸、だか何だかわからないがそういうことにしているサボテン。3月始めに植え替えたんだけど、それからじわじわと育って……ダルマさんになってきたよ(・ω・)



 ううう……玉サボテンでもなく柱サボテンでもなく、なんになろうとしているんだ君は。
 でも、枯れちゃうよりは元気に育ってくれるほうがいいけどね、どんな形になろうとも。と思いつつ全身チェックをしていて、子株発見。



 トゲの先が赤っぽい。買ったときからついている子株と、その脇にももうひとつ子株が出てきているし、これもいったいどんな形態になっていくのやら。