南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アスパラガスの庭を散歩

 やるべきことがあっても、動植物の世話は欠かせません。でもやっぱり手抜きですまん、カメンコの庭散歩もここ数日ものすごく手抜き省略たまに全面カット。まあ、死にはしないけど、飼い主としてそれはやっぱりいかんよなあ。
 と反省して今日は少し長めにお散歩。



 最近、ずいぶん行動範囲が広くなってきて、自分でどんどん歩き回る。アスパラガスもでかくなったが、カメンコもでかくなったなあ、と感慨。
 今日は、庭の水遣りをしていたら、コンクリ部分からとうとう自力で(て、別に障壁とかあるわけじゃないんだが)土の部分に進出。水遣りしている私の足元をうろうろうろうろするので、怖いッ! うっかり踏んづけたらどーすんだよ、お前。でも、コンクリ部分にいても、私がしゃがみこんで鉢植えの枯れ葉をちぎったりしていたら、お尻に違和感。ん? と思って覗き込むとカメンコがお尻とコンクリのあいだに挟まってたりする。
 まあ、今が庭散歩するのにちょうどいい季節なのかもしれない。