南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

白トゲ子吹きサボテン紅小町も成長

 7月に買って、未だに同定してないマミラリアもしくはパロディア?(後日一応紅小町ってことに)だけど、それでも育つ。これも雨ざらしだけど、元気元気。
 雨が続く日に、どうせ昼間でも写真撮れないし、と夜になってから部屋に持ち込んで写真だけは撮ったけど、そのあとアップしてなかったら意味なし。でも成長した部分がちょっと面白気持ち悪い感じで、撮ってみたかったんだよね。




 蓮コラという画像の加工術というかジャンルというか、があるとわりと最近知ったんだけど、なかなかに気色悪いもので、このサボテンはそれにちょっと似てる、と思ったりして。