南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

エンダイブを食べるようになった

 だいぶん前に発見して買ってみたエンダイブ買ってすぐはそこそこ食べてくれたのに、すぐ食べなくなった。うーん、でも人間が食べてもなんかけっこう苦いよね。
 という感じでその後買ってなかったんだけど、先週末、いつもの菜っ葉数種類もちょっと飽きてきてるようだし、まあまた雨季でノパールが新鮮だからかよく食べるようになったけど、などなど思いながら野菜コーナーでやや品薄の菜っ葉を見ていて、エンダイブ、もう一度買ってみようと。


 そしたら、ちょっと大人になったからかしらねー、これがまたけっこう食べるように。数日だけかもだけど。



 ちなみに、買ったエンダイブの種は蒔いてません。カメンコが食べるんだったら蒔こうかな。