南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ月例身体測定、成長再開

 ここ3週間ほどはほぼ毎日庭散歩平均30分しているので、もしかしてと思ったけど、やっぱりちょっと甲羅が伸びてた! やっぱり紫外線不足(ランプじゃあ足りない?)、運動不足だったのかなあ。



 体重は、身体測定時で467g、先月比+14g、あんまり増えてないけど、例によって毎日こまめな測定もしているので、それでの瞬間最大体重は498gだった。もう少しで500だッ! でもウンチおしっこすると、ひゅ〜〜んと落ちるからねえ。


 スリーサイズは

  • 甲長 12.5cm(先月比+0.5)やった〜!
  • 幅   9.0cm(   ±0)  幅は先月ちょっと増えてたからな。
  • 高さ  7.2cm(   +0.2)



 椎甲板の癒着したところも、じわじわじわとはがれつつある、かも。



 よかったね、また甲羅伸びはじめて。しかし、汚ない口だなああああ。



 はいはい、いい子いい子。頭が二ヶ所ほどうろこはげかけてます。