南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今朝のイグリンコの寝相

 イグリンコ、このごろ窓台の洗濯機の横がだいたい寝場所に決まってきたようで、そこで寝ることが6,7割。でも朝起きると、あれっ、いない? 洗濯機の裏に落ちているのか、それとも自らの意思で降りて隠れているのか? 窓台の横幅がちょっと狭いのかもねえ、と言えば、じゃあテーブルでも買うか、とダンナ。うーん、あんまり広すぎても逆に落ち着かないかもだし……難しい。


 で、昨日の晩も窓台で寝てたんだが、たぶん丸太から窓台にあがって、そこから180度方向転換したらしく、尻尾がぐるっと回って頭のほうに垂れた状態だった。



 これは昨日の夕方ダンナが撮った写真。ちょいっと無断拝借。


 今朝もまた洗濯機の裏に降りてるかなー、と思いながら7時に見に行くと、あれ? 今日はそのまま?
 トイレの小窓から覗くと、えらい寛いだ格好になってて笑っちゃったので、写真。



 手を後ろへたくし込んでいるのは、これまでもよくやっていたし、これもリラックスポーズではあるんだろうけど。尻尾の位置が、まあやっぱりそうなるよねw