南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

笑った……凶暴なカメ

 ネットで見つけたこんな画像。どこにアップしようか迷ったけど、こんなマニアックなカメネタはやっぱここでしょう。



 50年代の雑誌らしいけど……。
 どんだけ凶暴なんだ。でもちゃんと、カミツキガメっぽい絵になってるからちょっと感心もしたりして。
 個人的には、お兄さんの肩にしがみついて耳に噛みついているカメがかわいいと思います。


 ちょっとさらに検索してみたら、1957年5月号のものらしくて、こちらのサイト(グーグルでアダルトコンテンツかもしれないよ?って警告出ますが)では、雑誌のなかのページも。



 うーん、これは……カミツキガメよりワニガメに見えるんだけど……。まあいいけどね。