南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アノール卵、3個追加

 こんだけたっぷり植え替えして、また卵が増えちゃったよ……。


 サンセベリア・ハーニーの鉢から一個。ぜんぜん考えてなくて、よっこらしょとひっくり返した土に、偶然一個見えて。慌てて拾って、他にもないか!? と探したけど、一応なかったと思う……。土の量がかなりだったから、わかんないけど。


 そのあとは小さい鉢ばかりで、最初は気をつけてたけど、ないなあ、大きい鉢のほうがいいからかな、と思って気にせず作業をしてたら、ミルクブッシュの3号鉢から二つ出てきた。



 ケースの中を少し整理して、左端が8月10日に見つけた4個のうちの最後の一個、真ん中が18日に見つけたやつで、右の三つが今日発見したやつ。
 まあ、発見した日と、産卵の日は関係ないから、あんまり意味ないけど。


 それと、私は月曜から2泊3日で出かける予定なので、そのあいだに生まれちゃったらどうしようかなあ。ダンナにチェックしてもらって、生まれてたら逃がす? でもどうせ写真も撮らずに逃がすなら、ケースを外に置いて、自力で出て行ってもらってもいいわけだよねー。ま、どうするかは考えてみます。