南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメのいる庭

 先日、リボンを外してから悠々と庭を闊歩していたカメンコ。


 こんな門のすぐ内側を歩いていると、

 ひょいっと持っていかれそうで、怖いんだよねえ。


 とは言っても、イグコを庭に出して、私が植物の植え替えとかしているあいだは問題ないので、日曜の朝の庭散歩。

 ご機嫌で歩く。



 ちょっとつまみ食い。昨日くらいからヤシの実がボコボコと落ちてきて、写真の隅にも写ってるけど、カメンコの上に落ちませんように……。


 カメンコの庭。

 最近、ろくに手入れしてないので雑然としてるけど、カメンコはたぶん気にしてないよね。



 ブーゲンビリアの下を歩く



 パラグラリーフもおいしい。


 そしてブーゲンビリアの陶器の鉢に生えたコケ?をがじがじと削って食べる。


 やっぱりこの庭はカメンコのためにあるようなもんだなあ、と再認識。