南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとワニのぬいぐるみ

 週末いつも行くスーパーにて、ぬいぐるみがごっそり積み上げてあった。ごっそりあるけど、3種類、ぜんぜんカエルらしくないカエルっぽいものと、真っ赤なサラマンダー(推定)と、緑色のワニ。どれも手触りがいいので、私もダンナも気に入って、私はワニを、ダンナはサラマンダーを購入。顔も一個ずつ違うので、じっくり見て一番お気に入りのを買ってきた。



 ベッドの上でカメンコと対面させてみたけど……カメンコは、つーん。そんな、つれない……。



 ほらー、かわいいでしょ? この、えへらっと笑った感じ、なんか見覚えがあるなあと思ったら、ワンコがときどきこんな顔して笑ってたっけ。


 しかしカメンコにはまったく同意してもらえませんでした。