南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビ卵からアノール孵化

 9月8日に見つけた卵4つのうち、一番小さかった卵。その後、アノールの卵は成長すると知って衝撃w、そんならこの小さいのは日数かかるだろうなと思った、その予想通り、まるひと月かかったよ。



 すでに元気にケージ内を飛び回ってた。



 手に乗せてみる。顔やら足にいっぱいゴミがついてて、自分でも気になるらしくて、頭をぐりぐりっと私の指にこすりつけたので、笑ってしまった。



 それでもまだでっかいゴミがついてるけど。



 でもやっぱり普通のブラウンアノールだねえ。


 さて、手から下りてちょうだい、のところを、今日は動画に撮ってみた。

 なかなか下りてくれなくて、尻尾コチョコチョしてもダメで、高すぎるのかと(これくらいから平気で飛び降りるのもいるけど)手を下げてもしばらくしがみついてた。これがかわいいんだよねえw
 でも最後にはちゃんと旅立ってってくれたけど。