南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、ずり落ちる

 昨日新しく入れてやった円筒形スポンジ。昨晩はその長いのの真ん中あたりに寝てたんだけど。
 今朝起きてみたら、こんなことになってた。



 どう見てもこれは、寝てるあいだにずり落ちちゃった図。尻尾が籠の格子からはみ出してるし。
 それでもぐうすか寝てるので、別に気にならないならいいんだけどね。



 そもそも、長いのがイグコの重み?で湾曲しちゃっているので、下の枝をもう少し高く設置して、支えにしてやろうと思います。それとも、スポンジをもう少し短くして、傾斜を緩やかにしたほうがいいかなあ。