南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

変なイグコいろいろ

 ここ三日ほどで、変な格好のイグコがいろいろ溜まってた。



 まずはこれ。何をしてるかというと……



 右後ろ足を尻尾の下に挟みこんで寝てる。よく落っこちないなー。



 説明不要? ご開陳〜スタイルで食事中。



 そのあと、自分の後ろ足を前足で踏んづけてた。つまずいてこけるんじゃないぞ?



 そしてこれは……説明してもわからないと思うけど、今日の昼、出かけるので、せっかく日向ぼっこしていたイグコを鳥かごごと部屋に持ち込んだとき、発見した! イグコ、そもそも日にこんがりと焼けて、もとい、熱くなって、体が全体に黒っぽくなっていたんだが、鳥かごの格子の陰の部分が白く残ってたんだよね。籠を部屋まで運び込みながらそれを見て、ぶはははは!と笑っちゃって、定位置に設置してすぐに写真を撮ったんだけど、その色の変化ってすごく早く消える。すうっと消えちゃって、本当に肌の温度で変化してるんだなー。
 写真では、目を凝らせばもしかして、下腹辺りに垂直に二本ほどまだうっすらと白いのが残ってるのが、見えるかも……。いつか、くっきりとシマシマになったのを撮ってみたいなー。