南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヤモリベビーの旅立ち?

 今朝、パソコンの横にこんなヤモリベビーが。



 お母さん!? こんなところにいたの?
 とベビーが見ているのは、メリダで見つけて買ったキーホルダー。そのバックには、カメンコにつけてた鈴とか、友達からもらったクジラとか、右下からはワニが虎視眈々と見上げてますが。



 お母さん、ねえ、お母さんったら! お願い、目を開けて! とベビーが叫ぶも、母はとうに冷たくなって……。



 お母さんは……もういないんだ……。傷心のヤモリベビー。



 でも、ぼくはひとりできっと生き抜いてみせる!


 ……と決意したかどうかは知りませんがw しばらくその辺でうろうろしてたけど、もういなくなっちゃったなー。強く生きていくんだぞ!?