南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アデニウム開花

 なんかずいぶん長いこと動きがなかった気がするアデニウム、10月19日につぼみを発見。いっぱいついてたけど、写真はどれも似たようなので一枚だけ。



 そして昨日一輪咲いてたと思う。今日は三つ。




 うーん、久し振り。と思ったけど、過去記事を見ると、5月末に、その前にも1月末に咲いてたのかー。今年に入って初めてだったような気がしてた、なぜだろう。


 おととし2010年11月に買って、12月に咲いて、2011年は3月から4月にかけてと、植え替え後の8月に、2回咲いている。今年は3回咲いたから、上出来なのかな。