南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチ月例身体測定

 体重減少組の第一弾はミゾッチ。このところ不活発でほとんど寝てて、水に入ることも少なくて、今日なんか測定しようと持ち上げたらウンチが尻尾にこびりついてた。無精だなあ。
 洗い流していたら、怒ってか、おしっこぴゅーぴゅー。そのせいで体重も減ってしまったんだろうが、257gと先月比−2g。


 スリーサイズは

  • 甲長 10.5cm(先月比+0)
  • 幅   8.3cm(   +0)
  • 高さ  5.0cm(   +0)

 と、これまた見事に、いっさい変化なし。
 どうしたもんかな。テラリウムを置いてるところは直射日光は当たらなくて寒いのかも。ミゾオとミゾッチを同居させてみようか、と思い、今、一緒にしてるところ。様子を見て、うまくやっていけそうならそのほうがいいかも。