南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

台所に迷い込んだアノール

 数日前のネタなんだけど、今日はワンコのイベント(初散歩とか)で忙しかったので、これでお茶を濁しておきます。


 台所にこないだからアノールトカゲがうろちょろ。どこから迷い込んじゃったんだー。


 流しの横の窓際でコンニチハ。



 アップ。四本足を突っ張って体を持ち上げてるのは、イグアナと同じで緊張してるからなのかな?



 しかしあんた、肋骨が浮き出て痛々しい……。家の中には食べ物が少ないから? でもヤモリたちもたくさんいるんだから、虫とかいると思うんだけどねえ。それともヤモリたちに全部食べられてしまってるのか?



 ん? なあに? いやいや、お腹へこみすぎでしょ。それともこんなもん?



 顔のアップ。


 捕まえて外に逃がしてやろうかと思ったんだけど、すばしこくて捕まらない。まあドアの隙間とかはけっこうあるんで、そのうちどこかから出ていくかなあ、と思いながらも数日、台所で毎日顔合わせてます。まあ、蚊とかハエ、それにゴキさんなんかどんどん食べてくれるなら私はありがたいくらいだけどね。