南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ゴールデンハーニーバラバラ事件

 やーらーれーたーーーーーー。


 ワンコを前庭に出して、私は用事があって家に戻って、ワンコを忘れてた……。
 入れろー、という声がするので思い出して見に行くと……。

 去年4月に株分けしたサンセベリアのゴールデンハーニーの、一番大きな株が……。あれからまた子株もいっぱい出てたのにーーーーorz
 さらに分離していた子株は、もう人にあげちゃって、これともう一鉢しか残してなかった。まあまだ一鉢あるし、これは探せばたぶんどこかで買える種類だからいいけどさーーーー。一つしかなくて、もうたぶん見つからないサボテンとかじゃなくてまだしもだったと思うべきかな。



 犯人(犯犬)は、その後大満足で寝てる。