南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコを見守る?ワンコ

 昨日、トイレから出てきたらワンコが廊下に座ってた。私を見上げてから床に目をやるので、そっちを見るとカメンコが。何となく、ワンコがカメンコに「出ちゃだめー」と言ってる風情。で、ワンコはとうとうこんな恰好に。



 断じて通すまいぞ?



 カメンコも、うーん、どうしたものか、と思案中。



 そして、あきらめて方向転換。


 そのうち、庭でカメンコが見当たらなくても、ワンコに「どこ?」って訊けば、「ここ掘れワンワン」……じゃなくて「ここだよワンワン」って教えてくれるようになるかな、と期待。