南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとイグコのリラックスポーズ

 よく雨が降ってうっとうしいお天気が続いているけど、部屋のなかのやつらはあんまり関係ないらしい。
 カメンコも最近は部屋の床を歩き回ることにすっかり慣れて、いくつかお気に入りの寝場所もあって、そのどこかで寝ている。今日の寝姿。


 いわゆる卍寝にはならないんだよなあ、カメンコ。後ろ足をそろえてまっすぐ伸ばすのが好きらしい。
 部屋の中を歩き回るのはいいんだけど、けっこう頻繁に、私の椅子のキャスタの下を通ろうと頑張り続けるのがちょっと面倒ッちゃあ面倒。


 一方の、イグコの今朝のリラックスポーズは。

 本棚のてっぺんから飼い主を見下ろす優雅な朝。おーい、めしはまだかぁ? ……というよりは、なんか空を泳いでる夢を見てるのか?