南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、はさまる

 毎度部屋を好き勝手に歩き回るイグコ。部屋から出ていかれるとちょっといろいろ不便なので、今のところイグコが活発な時間は部屋のドアを閉めてるけどね。
 そして今日もウロウロしてるなと思っていたら、パソコンに向かう私の背後でガリガリと物音が。振り向くと、こうなってた。

 どんだけ狭いとこが好きなんですか。いいけど、はさまって抜けられなくなったりしないでね? 本棚の裏に潜り込んで出られなくなったりしないでね?


 そのあと何事もなく出てきて、なぜか閉まってるドアの前で少量のおしっことウンチをして(その前にトイレは済ませている。……はっ、もしかして抗議行動か!?)、午後にはいつもの寝場所でのんびり。あんたー、そんな端っこで落ちない?(←いちいち過保護な飼い主) と声を掛けたら、後ろ足をみょ〜〜んと伸ばしたw

 大丈夫らしい。