南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのクレストの脱皮

 中庭を掃除していたら、こんなものが落ちてた。

 でかっ。さすが。てか、こんな長いクレスト(背中のトゲトゲ)でも、こんなふうにすっぽり抜けるもんなんだねえ。


 これだけじゃあんまりなので、もう一枚写真。
 夕方、ワンコのトイレシートを取り換えてたら、そのすぐ脇からイグリンコが覗いてた……。

 ……わけではなくて、植木鉢ハウスに戻ろうと登りかけたら私がその辺をウロウロし出したので様子を見てるところだけど。こっそり覗いてるような感じがかわいかったんで。