南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチとミゾオの日向ぼっこ

 今日の午後、また雨が降り出すかなあという感じで遠雷がなったり風が吹きすぎたりしながらも、日が射している時間に前庭に出てみたら、珍しく? ミゾッコとミゾオが並んで日向ぼっこ?


 もうポトスが伸びに伸びて地面を覆い始めているあたりに、二匹でのんびりと。



 ミゾヤマガメってあんまり日向ぼっこするイメージなかったけど、どうなのかな。たまたまここで二匹で顔を突き合わせて愛の語らい?でもしていたのか、それともやっぱり直射日光もこのくらい柔らかだと気持ちいいのかな。