南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、寝室で就寝

(相変わらずネット不通なので、まだしばらく不定期更新になります。記事は書いてるので、アップできるときにまとめて、日付だけ整えてアップします。コメントへのお返事も遅れがちになりますが、すみません)


 昨日の午後、相変わらずネットにつながらないパソコンに向かってたら、ワンコが騒ぎ始めた。週末当番に出かけたダンナが帰ってきたのかと思ったけど、寝室にいるみたい? 何してるの? と様子を見に行ったら、イグコが……いつの間に。
 私がパソコンに向かってるあいだに餌を置いた棚から床に下り、私の足元でおしっことウンチ(少量)をして部屋を出ていってたらしい。ぜんぜん気付かなかったよ……。

 どうにかワンコを引っ張り出したあとのイグコ。このあとカーテンレールに登って、そのまま夜まで。
 イグコ、先週はほとんど食べなかった日が二日。パパイヤとかトマトだけはがっつくんだけどねえ。最近甘やかして色モノをやりすぎて、偏食になっちゃったのか、それともセンコに対するストレスで拒食か!?
 まあとりあえず、一晩は寝室で寝てノープロブレム、ワンコもぜったい届かないところだし。今後はどうするのか、それはおいおいイグコと相談のうえで。