南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコとセンコ、どっちの餌か

 昨日撮った写真、忘れてた。
 イグコ、このごろもしかして卵抱えてるんじゃないかと思うくらい食欲が減退、本棚の上の(元)トイレに行ってゴソゴソと引っかいて掘る動作をし、しばらく気張って、何も出ないで下りてくる。トイレは、最近トイレ認定した別の場所(カメンコの餌をワンコから守るためのビニールシートの上)でやるんだよね。
 でも昨日はわりと早くに下りてきてご飯食べようかなー、と枝の上から見下ろしてたところに、センコがちょっかい出しに。

 イグコは目を閉じて、いや〜ん、な顔。
 かと思ったら、わりとすぐに目を開けて平気そうでもある。


 センコはいつもカメラ大好き、興味津々で寄ってくる。


 そこで、イグコに、ご飯だよ〜、と菜っ葉を差し出してみれば……。

 あっ、どーもどーも、と寄ってくるセンコ。こらっ、お前の分じゃないッ!


 結局やっぱりまだこんな力関係の二匹。