南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコの頭ほぼ完治

 去年10月に気になって記事にしたミゾッコの頭の乾燥。
 10月にはこんなだった。


 それから食事に肉を増やして食欲増進にちょっと気を遣ってやったら、まあ徐々に治って、11月でこんな感じに。


 そして12月には、

 ハゲ、じゃなかった乾燥地帯がだいぶまばらに。


 そしてさらにひと月経った今日は、ほとんど治ってた。

 しかも、なんとッ! 毛が生えてきてる! ……わけはなくて、この前にワンコにブラッシングしたので、毛が飛んでミゾッコの池に浮かんだのを、ミゾッコが頭にくっつけたのだった。取ろうとしたんだけど、ミゾッコ頭引っ込めるからさー。

 よく見ると、まだ右の赤い線の始まるところにぽちっと乾燥してる部分があるね。目の上にも、少し? でもまあこの分なら問題なく完治してくれそう。よかった。