南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの寝床変更

 このごろイグコ、私のすぐ横の本棚のてっぺんはお気に召さない様子。なんでかなあ。雨漏りするから? 雨漏り対策にオムツを敷いてるんだけど、それがなぜかちょっとウンチで汚れてて、取り替えなきゃなー、と思いながら放置してるから?
 まあどこで寝てくれても別にいいんだけどさ、もう連日、もう一つ別の本棚で寝てる。そして今朝、そこから下りてきたイグコの角度が、おおお! なんかカッコよくない?

CIMG8351

 お控けぇなすって。

 でも、緑のスポンジを巻いた枝、こっち(左)にもう登らないんだったらあんまりいらないかもねえ。んで、右の本棚に登るとき、壁をバリバリ引っかくから、それならと枝をそっち向きに立てかけてやった。

CIMG8361

 ほらね、そのほうが登りやすいでしょ? というわけで、イグコの寝床はこっち側になるらしい(当面)。