南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アラクナカンサにつぼみ?

 今日じっくりと庭を見てまわってて、何だこりゃ?

CIMG8397

 去年11月にスーパーで買い直したラクナカンサだと思うんだけど、つぼみ? それとももう咲いたあとの花ガラ?

CIMG8398

 何だろうこの感じ……薄汚なくてお世辞にもきれいと言えない……ああ、鳥の雛かw 地肌がピンクっぽいのもそれっぽい?
 うーん、こうして拡大してみると、これから咲くような気もするけど。

CIMG8399

 こんなちっちゃくても花をつけるんだねえ。なんか違うものも居候してるけどね。