南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日のホニュたち

ニャンリンの顔がつやつや

 なんかお肌が、じゃなくて毛並みがつやつやになってきたニャンリン、ポートレート撮ってみた。

CIMG9127

CIMG9128

CIMG9129

 似たようなのばっか、すみません。

ワンコとニャンタ

 番犬と、番猫。

DSC02361

 玄関から外を見張ってます。


 今日の午後は、

CIMG9139

 同じ格好で寝てる〜w と思っていたら、少しして、

CIMG9141

 ニャンタがさりげなくワンコに甘えてたりして。そのあいだ、ニャンコは、

CIMG9140

 いいも〜ん、私はセンコと仲良くするもん、と。センコの窓、もうガラスを開けて、窓辺の段ボール(猫除け)もボロボロになってたので(犯人はワンコだが)取り外し、猫たちは自由に窓によじ登れるんだけど、どう頑張ってもセンコの籠に手出しはできない、ってことをセンコも学んだらしくて、たとえご飯を食べてるときに猫の顔や手がすぐ横ににゅっと出てきても平気。暇なときにはむしろつつきに行ってる。写真は、センコが水浴びしてるところ。