南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仲良しニャンタ?

 ニャンリン、うちに来てずっと猫かぶってたけど(猫だけど)、最近だんだんお転婆な本性を見せ始めた? ニャンタとはけっこう走り回ってじゃれあって遊ぶ、そしてニャンタにかなり強く噛みついているっぽい。

 こんな感じ。でもこれは……喧嘩じゃないよね? ときどきニャンタが痛くてギャッと牽制の声を上げてるけどw それともこれは女王様が、図体でかいけどあんまり抵抗しない下僕をイジメてる図? 猫の、オス同士の本気喧嘩なら何度か見てるから、これくらいはじゃれてる範囲内だと思ってるんだけど……もし違ったらヤバい?


 でもニャンタはときどき毛をむしられても、悲鳴を上げても、ニャンリンに平気でくっついてる。

CIMG9685

CIMG9687

 お尻を押さえて、それは何のプレイ?
 ニャンリン、ニャンコはまだ怖いらしくて、ニャンコがなーんにもしてないのに攻撃したりする。まあそれでも大したことにはならないけど。私には、ときどき机に来て、撫でて〜って半時間くらい甘えることがあるんだけど、今日はその合間に、愛撫誘発性攻撃じゃなくて、たぶん愛情表現なんだろうけど、かなりきつく噛まれた。ぎゅうっと牙を押しつける感じの噛み方。こら、痛い、というとすぐにやめる。
 ニャンリン、野良生活していたあいだ、他の猫たちとの交流がなくて、じゃれたりするときの力加減がわかってないんだろうか? 野良猫やってたならその辺はばっちりだろうと勝手に思い込んでたけど。このあたり、野良猫や放し飼いの猫はそこそこいるんだけどなあ。まあ、これから覚えてくれればいいんだけどさ。



 そしてそんなニャンリンにも気にせず付き合うニャンタは、ワンコも気にしない?

DSC02769

 今度はワンコがニャンタのお尻をさりげなく押さえてる。でもこうして写真を撮られてニャンタも急にお尻が気になったのか?

DSC02770

 ワンコの足を攻撃する! ワンコはどうするかと思ったら、

DSC02771

 ごろりんw

DSC02772

 その動きで頭ド突かれたニャンタは、またまたワンコの足にかじりつく。

DSC02773

 それでもぜんぜん起きないワンコ。まあこれも、仲良しと思っていいんでしょうかね???