南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

壁登りニャンリンと網戸登りトゲオ

 昨日も書いたけど、ニャンリン、このごろヤモリ狩りがマイブームらしい。で、昨晩もブログ記事アップしたあとに、こんな動画が撮れた。


(編集が終わると、音楽鳴ります)


 このあとも、下のほうの本棚と壁の隙間を懸命に探ってたけど、でもヤモリ、カーテンの裏を伝ってとっくに上に逃げたけどなあ? 二匹いたのかな?


 そして今朝は、トゲオイグアナの幼体が遊びに来たー。


(編集が終わると、音楽鳴ります)


 ニャンリンが最初から見てて、ニャンコが途中から参戦。トゲオが驚いて走ったあと、ニャンコの爪が網戸に引っかかって取れなくなってるみたいだったので近付いたけど、そこで自然に外れた。
 実はこの動画の続きで、トゲオも壁から落ちて、裏庭の砂地に着地w 猫たちがまた、必死になって覗いてた。