南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチスケのウンコの種

 今日はまたネタなし〜な一日だったので(イグコもいい子だったし、イグリンコもいつもどおり、カメンコも外カメたちもみーんな異常なし)、ちょっと変な話題を。


 7月末にうちにやってきたポチスケ。だんだん慣れてきた三日目くらいの8月2日、ウンチをしてたんだけど、その中にこんなものが。

DSC03590

 薄茶色のウンチとほとんど見分けがつかなかったけど、よく見たら何かの種? 豆?
 うちに来る前に食べてたものだと思うけど、よそのお宅で何を食べさせていたのか、ふと興味がわいてしまったw 

8月5日

DSC03681

 もう根っこが出てにょろにょろと伸びてた。湿らせた紙の上に置いてたけど、ここで植えつけ。

8月10日、発芽

DSC03776

今日

 そのあと忘れてて、気がついたら本葉も出てた。

DSC03850

 まだわからないけど、マメ科っぽくはないかなあ? 
 さて、ポチスケが持ってきた種、何になるのか楽しみ〜♪