南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコとオペラ

 今日はちょっとしたきっかけから、youtubeでオペラを聞き始めちゃったりして。ヴェルディの『ラ・トラヴィアータ』、昔、朝から晩まで聞きまくったけど、今日はまったく知らない歌手のを見つけて、なんかこれも悪くないなー、なんてね。
 ところがイグリンコが妙に興味を示す。

DSC04507

 でも、気に入ってなのか、気に食わなくてなのか、いまいちわからず。

DSC04510

 こんな感じで聞き入ってた。


 そのあとまたちょっと部屋を出てイグコタワーの下まで行って、マーキングか? おしっことウンチをして、部屋に戻ってきた。パソコン前で私の腕を抱きかかえて、

DSC04512

 ご満悦〜?
 こないだ友人が来て、私の部屋でイグリンコを見たんだけど、本棚のてっぺんにいたイグリンコ、友人が「わ、私、嫌われてる?」って言ったくらい、明らかにイヤそうな顔というか、「胡散臭いヤツ」って顔で見下ろしてた。まあそりゃね、知らない人にはそんな顔しちゃうよね。とか言いつつ、やっぱり私には(当たり前だけど)ぜんぜん表情違うよなあ。

DSC04513

 そんなイグリンコの顔。オペラはお好きですか?