南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの寝床、てんとう虫、甘えんぼ

 今日もイグリンコネタですみません。

 昨晩はイグリンコがこんなところで寝ることに。
DSC04930

 で、いつもならイグリンコが寝る本棚のてっぺんには。

DSC04929

 伸び伸びとニャンリンがw やっぱ、猫とイグアナって似たようなところが好きだよなあ。


 そして今日は、ご飯を食べ終わってパソコン裏から私のところへ来たイグリンコの、顔が。

DSC04938

 うっふん流し目。食べかすじゃないよ、くちびるが荒れて……るわけでもなくて、脱皮w
 もうちょっとキリッとした顔してみる。

DSC04939

 それでもやっぱり間抜けw もちろんこのあとバリバリ剥がしました。


 そしていつものプリンタのうえで寛いでいるイグリンコ。

DSC04940

 見えますか?(無理かな……)

DSC04941

 背中にテントウムシがw
 ぜんぜん気付かず、えへへって顔のイグリンコ。

DSC04943

 でもテントウムシがちょっとずり落ちて、またお腹を這い登ると、

DSC04944

 やっぱりちょっと痒かったのか? イグリンコが前足でパッパッと払いのける動作を! テントウムシはその後発見できず……。

DSC04946

 イグリンコはこんなヨガポーズに。まあテントウムシ、どこかに跳ばされただけで、無事だとは思うけどね。てか、どこから来たんだろうか? 菜っ葉についてたのかな。


 イグリンコはそのあと机のうえをズルズルと歩き、ついにはこんなところで、

DSC04948

 くつろぎポーズですか?
 でもそれもしばらくすると、やーめた! となって、またウロウロし始めて、そして、

DSC04950

 私の肩に這い上がってきたー!(≧∇≦) 前も同じような写真を載せた覚えがあるけど、あのときは実は、私が抱っこした、いわば「やらせ」だったわけですよ。今日は、違うんですよ、イグリンコの自発的肩乗り!! まあ……写真じゃ同じに見えるけどw

 正直、この位置でいきなり威嚇とか始めたらヤバいよな、と思ったけど、イグリンコは終始穏やかな顔。そのうちワンコがご飯の催促に来たので、うーんどうしようかな、と椅子ごと回転してイグリンコを机のほうに向けたら、素直に下りてくれた。
 なんか今日は甘えたい気分だった様子。ずっとこんなだったらいいのになあ……。