南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの愛読書?

 イグリンコは私の部屋ですっかりご機嫌。今も引っ越すための家を探していろいろ見てまわってるんだけど、まるっきり新しい家になったら、イグコやイグリンコが(もちろんその他の皆さんも)どう順応するかなあ、という観点からしか見てない気がする……。今日見た2軒は、一軒は部屋や設備はよかったんだけど、階段が木でできててかなり古びてて、ワンコが登ったら壊れそうだな、それに庭がないから却下。もう一軒は庭はあったけど、作り付けの家具がかなりボロボロだしちょっと狭い。なかなかいい家は見つからないけど、まあ気長に探します。


 ご機嫌のイグリンコは今日もこんな顔。

DSC05200

 今日はイグリンコの愛読書を紹介〜、てか。

DSC05202

 いや、たまたまチャットで話題に出て(もうすぐ映画が公開されるとか)引っ張り出してきてそのまま置いてたの、イグリンコと何とも言えないミスマッチだなーと思って。この本、爬虫類が冒頭とラストに出てくるんだけどねえ。あんまり愛情は感じられないよね……。