南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日の三角関係

 もうすっかりイグコ訪問が毎日の習慣になったイグリンコ。イグコのところに出かけていったと思ったら……ニャンリンを追いかけて戻ってきた。おいおいおい、なんでそんなにニャンリンを目の敵にするんだよ……? ついイグリンコを叱りつけてしまったけど、たぶん意味わかってないし、わかっても、飼い主が怒ってるからやめておこうとか思う動物じゃないよな、イグアナってきっと。ニャンリンは素早く逃げてるし、イグリンコも食べようと思って襲ってるわけではないから、大丈夫だとは思うけど。

 そのあとまたイグリンコがいなくなったので様子を見に行ったら、

DSC05673

 今日はニャンリンと三角関係かッ! てかニャンリン、今さっきイグリンコに追いかけられたとこなのに、怖いとか思ってないみたいだねえ。それはいいことだけど。
(ちなみに寄生虫駆除したニャンリン、すっかり元気になっちゃって、首輪の鈴を派手に鳴らしながら飛び跳ねるように家のなかを駆け巡って壁によじ登ったりと、はしゃぎまくってる。よかったよかった)


 ニャンリンがさっさと三角関係から逃走したあとの、イグリンコ。

DSC05674

 なんだ、その切ないポーズはw
 でも今日はあまりしつこくしないでさっさと……退散するのかと思ったら中庭に出てイグコの食べ残しを食べて、寝室に入ってクローゼットのてっぺんで今日は寝るそうです。