南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

机を制覇したイグたち

 今日は休暇中のダンナと、物置の整理と掃除をしようと言ってたんで、午前中ずっとかかって全部引っ張り出して、いらないものは捨てて、人にあげられるものはあげて、掃除のおばさんに掃除とゴミ出ししてもらって、あーーーすっきり! 
 で、部屋に戻ってみたら、

DSC08792

 何が起こってるんだw

DSC08793

 イグコ、そこまでしてキーボード占領するか?

DSC08795

 そしてイグリンコが……

DSC08796

 いぇ〜〜〜い!

 イグアナバンド、デビュー曲の練習中でしたか? イグコはサーフィンのイメトレ中?


 午後、というか夕方になって部屋に行ってみたら、イグコがご飯を食べ散らかしたあと、

DSC08809

 ちょっとちょっと、何してんの? まさか、2クラッチめの産卵……なんて、ないよねえ? 今度は少なめでも有精卵、とかなら嬉しいけどさー。
 それから出かけて、もう暗くなってから帰宅。イグたちは寝床に行ったかなーと思いながら部屋に入ったら、

DSC08811

 ちょっとちょっとー! 机をベッドにしてもらっちゃ困るんですけど!?
 まあ幸い、少ししたらまずイグコが、それからイグリンコが、ちゃんと本棚のてっぺんに上がってくれて助かったけどねー。