南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメとタラの置き物

 今回の旅行ではほとんど時間がなかったけど、それでもちょっとだけお店を見てまわって発見したものふたつ。一つは前にも買った樹脂製っぽいカメの置き物、でも前のとは形が違う。

DSC00450

 今度のは甲羅が真ん丸つるつる。

DSC00451

 パッと見、スッポンかなと思ったけど、それにしては甲羅が高いしなー。

DSC00454

 同じ形で色違いがいろいろあったけど、最初に目についたこの子がいちばん気に入ったので購入、35ペソ。

DSC00462

 正面顔はやっぱりちょっとお間抜け。


 そしてもうひとつ、今回初めて発見したタランチュラグッズ!

DSC00448

 これも色がいくつかあって、黒いのが色も形もいちばんよかったんだけど、なぜか傷だらけ。水色のもなかなかいい感じだったんだけど、形がちょっとなあ……。4つくらいあって、どうしても「これ!」ってのがなかったので、買うのを諦めて出ようとしたら、出口のところでバーナーでガラスをあぶって作っているおじさんがいて、そこにもいろいろ並んでいるなかに、タランチュラを一匹だけ発見。ほぼ透明で色としてはいまいちだけど、形はまあまあかな。買わないと、あとあとまで気になっちゃうと思ったので、購入、50ペソ。

 考えたら、透明ならばバックの色で何色にでもできるってこと?

DSC00455

DSC00456

DSC00458

DSC00461

 キーボードのうえだと、大きさもわかるよね。もうちょっと大きければ、タラちゃんのケースにお仲間として入れてやったらいい感じなんだろうけど……。
 ていうか、これは今度またモンテレイに行ったら、ぜったい探してしまうな。いくつか並べてみたい。隣に、もっと大きめのサソリもあって、やっぱ好きな人はいるんだろうなあと思った次第。